お問い合わせ

ブログ

キャンピングカーで、Go to ASOBUBA!

キャンピングカーを運転する時の注意点
(1)車両全高約3mの高さの注意(木の枝、看板、小屋の屋根などの接触)
(2)車両全長約5mの長さの注意(バックスする時などに木の切り株、フェンスなどへの接触)
(3)車体が大きいことによる影響(風の影響を受けやすい、「急発進」「急減速」「急ハンドル」「追い越し運転」「猛スピード」はしない)
(4)下り道、橋の上、トンネル、砂利道、あとは農道などを走っていると急に段差があったりしますので、道路状況を見ながらスピードを出さずに運転することが重要です。

運転前点検
(5)窓がしっかりと閉まってロックされているか
(6)エントランスドアが閉まっていてるか
(7)充電ケーブルが繋がったままになっていないか

運転者だけではなく同乗される皆様で運転前点検と、安全運転に心がけて頂きながら、
事故なく、怪我なく、余裕を持った日程でキャンピングカーで楽しんで頂きたいと思います。

ーーーDO CAMPERの川南ですーーー
「キャンピングカーで、Go to 白老キャンプフィールドASOBUBA!」
昨年OPENしたキャンプ場に行ってきました。

札幌圏から下道で2時間ほどで行けるキャンプ場で、道中ではブランド和牛の白老牛を横目に進んでいくと、到着します。


受付が済むと、ウエルカムホットドックが頂けます。ウマウマ

設備としては、
・ウォシュレット水洗トイレ
・シャワー
・洗面化粧台(ドライヤーあり)
ここまで設備がしっかりされているのはユーザーからすると安心ですよね。(初心者にも安心)


そして、芝生がキレイ!
さらに、駐車位置には水溜まりができないように、排水パイプの上に砂利を敷き詰めているのだとか。

タープやチェアなどを設営をして、BBQです。
その間に、メスキットでお米をといで30分ほど水に浸しておきます。
実験的に、左側のメスキットにオリーブオイルを少し入れてみました。

弱火でじっくり炊飯し、少し焦げるにおいがすること10分後、火を止めてタオルで包んで、メスキット内でお米を蒸らすこと15分ほど。
BBQの準備ができる頃には、美味しくご飯が炊けています。

オリーブオイルを入れた方と入れない方との違いは、、、少しお酒が回っていまして違いがわからず。。。
ですが、オイルを入れた方がメスキット内にご飯がくっつきずらいかもしれません。

ワンコもご飯を食べながら、(ペット車両には水&ごはん食器を入れています)

BBQも見た目重視の並べ方?で)))

だんだんと日が落ちてきまして、センターハウスで購入しました白老食材のサバの開きをBBQしながら、お酒が進みます。

少し肌寒くなり、薪をガンガン燃やします。(燃やしすぎたかも)焚き火台は、レンタルさせて頂きました。

シャワーを浴びて、車内で温かく眠りにつきます。(ストんと落ちました)

朝は昨日より暖かく、忍ばせていたラムネをゴクリ。
仕事のメールが来ていたので、PCを開きつつ、リモートワークをします。


朝食は簡単にホットサンドと目玉焼きとソーセージで。

たそがれ中

名残惜しいと、ハンモックで寝てみる。

受付の管理人さんに挨拶しまして、さて帰路へ。

苫小牧の海の駅へたちより、海鮮ランチを頂きます。
(ホッキ貝のカレーに、ホッキラーメン、ホッキ丼と名産のホッキ特集以外にも、オススメがありますので、気になる方はご連絡下さいませ)

とても快適なキャンプとなりました。
キャンプが初めてな方は、
・テントの設営をやったことがないけど、どうしようか
・道具をそろえないといけない
・寝る時は、どうやって寝ようか。野生動物とか来ないか心配
・手軽にキャンプしたい

キャンピングカーであれば、上記の不安要素がなくなりますし、
また今回キャンプさせて頂きましたASOBUBAさんでは、
トイレやシャワーがキレイに清掃されており、地元食材の販売や、グッズのレンタルも可能で、
また何より、設備や芝生がキレイです。

快適 × 快適のコラボレーションキャンプ、Go to ASOBUBA!でした。

to be continued

北海道キャンピングカーレンタル 
DO CAMPER
〜「モノ」より「コト」の思い出作り〜
ウェブサイト https://do-camper.com/
メールアドレス info@do-camper.com
公式Facebookページ:https://www.facebook.com/docamper.hokkaido/
公式Instagram:https://www.instagram.com/docamper/

#北海道 #キャンピングカー #docamper #モノよりコトの思い出作り #vanlife #camp #docamper_photo #コルドバンクス #セレンゲティ #車中泊 #ペット #ワンちゃん #hokkaido #campingcar #campervan #キャンプ #春車中泊 #レンタカー #温泉 #絶景スポット #写真スポット #夜景 #子供 #白老 #キャンプ場 #メスキット

ご予約・お問い合わせ

Tel0123-29-5590

北海道キャンピングカーレンタル DO CAMPER
札幌営業所 営業時間(平日8:00~19:00)
千歳営業所 営業時間(10:00~19:00)