お問い合わせ

ブログ

キャンピングカーで、Go to 美々川カヌー!

「キャンピングカーで、Go to 美々川カヌー!」
カヌー体験をしてきました!!

場所は、
千歳営業所から車でゆっくり行っても20分、
ウトナイ湖サンクチュアリに流れる美々川(ビビカワ)沿いにある「美々川タップコップ親水公園」というカヌーポートに集合です。

今回、カヌーの体験をさせて頂いた『Gateway Tours』の 專齊(せんさい)様にお話しを伺いました。

こちらの美々川は湧き水が水源なので、飲めるような勢いの透き通る川の水は、水面から川底の魚なども見ることができます。
秋には、少ないですが紅鮭の遡上がみることができるのだとか。
(紅鮭って、ボディがホントに赤いんですね!)

また、美々川は渡り鳥の聖地として名高いウトナイ湖に流れ注そそいでおり、カヌーをしながら白鳥さんをまじかで見ることができるのだとか。

美々川は太平洋に、千歳川は石狩川と合流して日本海に流れつきます。
北海道がまだ蝦夷地と呼ばれていたころ、太平洋岸と日本海岸を結ぶ内陸の交通路が開かれていました。これはユウフツ(現在の勇払)を起点に勇払川を舟でさかのぼり、ウトナイ湖、美々川、美沢川を経て陸路でシコツ(現在の千歳)に入り、さらに舟で千歳川を経て、石狩川に達するルートで「ユウフツ越え」「シコツ越え」と称し、東西蝦夷地を結ぶ重要な交通路でした。アイヌの丸木舟が、現在のカナディアンカヌーのアクティビティに変化しています。

このようなお話を、カヌーに乗りながらお話して頂けます。

また、こちらのカヌー体験の特徴は、
・1歳以上のキッズもOK
・ペットも一緒に乗れる
お子様も、ペットも、ご家族皆様で安全に楽しまれているところはなかなかないでしょうね。

Gateway Toursの美々川カヌー時間は以下の通りです。
1)6:30〜
2)10:00〜
3)13:30〜
4)16:00〜(4/1〜9/13)
5)17:00〜(5/15〜7/19)
1回の体験で、1時間30分程度の時間が目安となります。

料金は、大人    7,000円、
    中高生   5,000円 
    幼児小学生 4,000円
    ペット   1,500円
※ファミリー料金も有り

DO CAMPERのキャンピングカーをレンタルされたお客様限定で、キャンピングカーで現地まで行って頂いた方に、
カヌー体験料金が、『10%OFF』になるプランをご提案頂きました!
ありがとうございます!

15時からレンタルなら16時のツアー
10時に返却なら早朝ツアー
返却前に、ちょっと時間が余ってしまったという時にも、可能な限り対応してくれます。
千歳営業所からは本当に近いので、〝旅のはじめ〟〝旅の締め〟のカヌーといった具合だと思いますね。

普段見ることができない水面上からの見る景色は、
非日常空間を味わえることができますね。
冬のカヌーも、また一味違う景色がみることができるのだとか。
オールシーズン体験できるので、違うシーズンで何度も体験したくなりまよね。

是非、キャンピングカーのレンタルのお申込みの際にでも、「カヌー体験をしたい」とお気軽にお申込み下さいませ。

以上、「キャンピングカーで、Go to 美々川カヌー!」でした。

to be continued

美々川カヌーの模様がTV放送された動画URLを記載しますので、
チェックOUT ↓↓↓
https://youtu.be/BSDDkWa5mJc

#北海道 #キャンピングカー #docamper #モノよりコトの思い出作り #vanlife #camp #docamper_photo #コルドバンクス #セレンゲティ #車中泊 #ペット #ワンちゃん #hokkaido #campingcar #campervan #キャンプ #レンタカー #温泉 #絶景スポット #写真スポット #夜景 #子供 #カヌー #レンタカー #カヌー体験 #美々川

Category

Recent Posts

Archives

ご予約・お問い合わせ

Tel0123-29-5590

北海道キャンピングカーレンタル DO CAMPER
札幌営業所 営業時間(平日8:00~19:00)
千歳営業所 営業時間(10:00~19:00)