お問い合わせ

ブログ

キャンピングカーで、Go to Wedding & Honeymoon!

よくある質問と、その返答例です。

1)普通免許で運転できますか?
弊社のキャンピングカーは、全て普通免許で運転できます。
また、すべてAT車なので、AT限定の免許で運転が可能です。

2)キャンピングカーの燃費は、どのくらいですか?
乗車人数や、荷物の積載量、運転方法にもよりますが、目安としてディーゼル車で1リッターあたり、7~8kmくらい、
ガソリン車でも、6~7kmくらいは走行できるかと思います。
以前別のブログでも記載しましたが、札幌‐函館間で片道約300kmの距離がありますが、途中燃料を入れずとも残り1メーターで往復ができました。
途中、休憩や寄り道をすることもあるかと思いますので、
レンタル中で特に遠くに出かける際は、1日1回は給油した方が安全かもしれません。

3)車内で喫煙できますか?
申し訳ございませんが、当店のレンタルキャンピングカーは全て禁煙車となっております。

4)ペットは乗せられますか?また、ペットが乗れる車と、乗れない車が分かれていますか?
ペット同乗可能な車両を限定しております。
ワンちゃん、ネコちゃんなど大きさや、頭数、ゲージに入れるなどの制限を設けておりませんが、
ペットの怪我防止と、汚染防止などをお願いしております。
その他、インコ、マイクロミニブタなども同乗したことがあります。

5)乗車定員を教えて下さい。
コルドバンクス 7人乗車、5人就寝(ディーゼル車)
セレンゲティ  7人乗車、6人就寝(ガソリン車)
の設計となります。
6名や7名など、利用者人数が多い場合の就寝時は、5人もしくは6名が車内で就寝で、他の方はテントやホテルの宿泊などの利用か、2台のレンタルをおすすめしております。

6)車体が大きいので、運転できるか心配です。
弊社が所有しているキャンピングカーは、全長が5m、全幅が約2m、全高が3mありますので高さには注意が必要です。
※木の枝が生い茂る場所、キャンプ場の小屋の屋根や看板、立体駐車場や、コインパーキング入口は高さ制限がありますので、ご注意下さい。
貸渡時に、運転のコツなどもお話させて頂いておりますので、お気軽にご相談下さい。

7)カーナビ、バックカメラとモニター、ETCはついていますか?
上記すべての装備が標準装備されています。
カーナビは、オーディオ付きですので、スマホなどでBluetoothと接続し、音楽などを聴くことが可能です。

8)店舗までマイカーで行きますが、マイカーを預かってもらえますか?
無料で駐車が可能です。
鍵は施錠し、お客様ご自身で鍵の保管をお願い致します。

9)トイレ、シャワー、寝具、調理器具は装備されていますか?
弊社が所有するキャンピングカーには、トイレやシャワー設備がありません。
ベッドスペースには、マットレスがあります。
持ち込み頂いた寝具類や寝袋で就寝が可能です。
使い捨てトイレや、寝具、調理器具他、BBQグッズなどのレンタルが可能ですので、HPのオプションページをご覧ください。

10)ゴミはキャンプ場などで処理をしなければいけないでしょうか?
レンタル中に出たゴミは、車両の外部収納などに入れて頂ければ、弊社で無料で廃棄致します。
車内に置いてありますゴミ袋を利用して頂き、簡単に分別をして頂けると大変助かります。

11)返却時は、燃料を満タンして、車両の清掃、洗車などをしないといけませんか?
燃料は満タンでご返却をお願い致します。
車両の中はゴミ袋を利用して頂き簡単に整理して頂くのと、お忘れ物などがないか確認をお願い致します。
その他の物は弊社で廃棄致します。
清掃や洗車の必要はございません。
車内で水分などをこぼしてしまった場合は、その都度ふき取って頂くようお願い致します。

12)返却の時間が、早まる、もしくは、遅れる時はどのようにしたら良いでしょうか?
返却時間が変更になる場合は、お早めにご連絡をお願い致します。
天候不良による通行止め、渋滞など、予期せぬトラブルが発生する時もあります。
事前に旅行の計画の中で、予定を詰め込み過ぎず、余裕をもったスケジュールで、ゆったりとした旅行をお勧めしております。

「キャンピングカーで、Go to Wedding & Honeymoon!」
キャンプ場で、キャンピングカーをご利用頂き、結婚式を執り行って頂きました!!

ウェディングコーディネーター様による、ロケーションの選定や、メイクさん、カメラマンなど、あらゆる段取りをして頂きまして、
キャンプ場で結婚式、素敵ですよね!

キャンピングカーの中で、ドレスアップと、メイクさんによるお化粧をする為に、車両もデコレーションします。
おトイレの心配も、キャンピングカー内でトイレができるように致しました。

ドレスアップも終わり、ステージに移動します。

キレイな川の淵にあるキャンプ場内にステージを設けたので、神聖な雰囲気に変わります。

カヌーに乗っての撮影も有り、
まさにお二人の人生の船旅のはじまりを表現された雰囲気となりました。

結婚式後、このまま新郎が運転してキャンピングカーで1週間の新婚旅行をする!
素敵な結婚式となりましたね。
キャンピングカーに紐のついた空缶を付けて、参列者に見守られながら新婚旅行に出発しましょうかね。

キャンピングカーを利用して、キャンプ場で結婚式を挙げるという例は少ないのかもしれませんが、
キャンプ場以外の場所などでも、このようなことができるのかと思います。
チャペルガーデン、ブドウ畑、湖、いろいろな場所で、結婚式があげられるかもしれませんね。

「キャンピングカーで、Go to Wedding & Honeymoon!」企画、
今回主催運営して頂きましたウェディングコーディネーターの会社様と、細かな段取りやご相談が可能です。
お問合せは弊社に頂きましたら、コーディネーター様へ連絡させて頂きます。

また、結婚式後、そのままキャンピングカーで新婚旅行に行って頂くお客様には、
ウェディング当日分のキャンピングカーレンタル料を無料にしようかと思っております。

ちょっと気になるという方でも、是非お問合せ下さい!

以上、「キャンピングカーで、Go to Wedding & Honeymoon!」でした。

to be continued

#北海道 #キャンピングカー #docamper #モノよりコトの思い出作り #vanlife #camp #docamper_photo #コルドバンクス #セレンゲティ #車中泊 #ペット #ワンちゃん #hokkaido #campingcar #campervan #キャンプ #車中泊 #レンタカー #温泉 #絶景スポット #写真スポット #夜景 #feastbridal #feast_traveler #ウェディング #ハネムーン

ご予約・お問い合わせ

Tel0123-29-5590

北海道キャンピングカーレンタル DO CAMPER
札幌営業所 営業時間(平日8:00~19:00)
千歳営業所 営業時間(10:00~19:00)